スポンサードリンク

錦戸亮と男性ファン

錦戸亮と男性ファン

錦戸亮及び関ジャニ∞に対する女性ファンの支持は絶大ですが、実は男性ファンも密かに増えているらしいです。

ジャニーズにはあまり無いスタイルで人気を伸ばしてきた関ジャニ∞だけに、そのファン層についても、他のグループとは少し違ってきているのかもしれませんね。

もしかすると近い将来、ライブ会場には男性の姿も普通に見られるようになるかもしれませんね。女性ファンにとって、それがいいことかどうかはまた別問題ですが。。

以下に、Oriconに掲載されている錦戸亮、関ジャニと男性ファンに関する記事をご紹介します。


・関ジャニ∞が男性層に支持を広げている!?

 6月7日にニューシングル「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」をリリースする関ジャニ∞(エイト)。前作「好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大」は、累積売上24.9万枚、最高2位と大ヒット。幅広い年齢層の女性から支持を受けている彼らだが、ORICON STYLEでは新作についての認知度、購入意向の調査を行った。

 発売3週間前でのアーティスト認知度は全体で82.3%と、過去2作と比較して大きな上昇は見られなかった。原因として男性層の認知度があまり伸びないため全体に影響を及ぼしていると考えられるが、「興味・関心」、「ダウンロード購入意向」では男性層で過去とは違った傾向を見せている。

 まず、「興味・関心」では過去の調査では10代男性が弱かったが、本作では10代の男性が男性層の牽引役を果たしている。また10代男性は「ダウンロード購入意向」でも活発な動向を示し、10代女性に次ぐ動向を見せている。地域密着型から全国展開へと発展するという、ユニークな存在だけに、今後もファン層の流動が予想される。新曲リリースでのプロモーション展開など、その動向が注目される。

掲載元:Oricon